こんにちは、白ひつじです♪
コチラでは、大戦国ランスの最高得点(359点)攻略チャートを実際のプレイに合わせて解説します。
【注意】攻略情報のため、ネタバレ全開です‼
最高得点(359点)攻略チャートの
「15ターン目」だよ♪
大戦国ランスで最高得点を目指すヒトは
ぜひ参考にしてくれよな
大戦国ランスのココが気になる
- 実際に359点を達成したプレイを見たい(15ターン目)
- 最高得点(359点)の攻略チャートが知りたい
大戦国ランス最高得点攻略の「15ターン目」が気になるヒトは、ぜひ参考にしてみてくださいね♪
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目次
大戦国ランス最高得点359攻略15ターン目
ヘルマン分裂後の冒頭イベントは「同盟の申し出」が発生します♪
※「同盟の申し出」は優先度が高い
尚、同盟国の選択は「パットン」となります。
同盟先にパットン選ぶ理由は、以下の2点です。
気になる度: 4.5/5
- スードリー(領地)の確保
- キャラクリ要員3名の確保
└パットン・フリーク・ヒューバード
それぞれの理由を、簡単に解説しますね♪
パットンとの同盟により「スードリー」の領地が手に入ります♪
スードリーは「ラングバウ」との隣接地域。
つまり、同盟後はスードリー経由でラングバウに進軍が可能です。
他のヘルマン地域の進軍が不要になるため、行動数を温存できます♪
加えて、優秀なキャラクリ要員である「パットン・ヒューバード・フリーク」を確保できます。
パットン達はキャラクリが軽いため、最高得点攻略では重要キャラです。
※注意|ハンティは行動数3回のためキャラクリ不可
結論として、ヘルマン同盟の選択は「パットン」を選びましょう♪
15ターン目の兵力とキャラクリ状況
ご参考までに、当該プレイによる15ターン目の兵力状況です♪
冒頭でパットンと同盟を結んだことにより、パットン含む4名がメンバーに加入しています。
15ターン目のキャラクリ状況
15ターン目のキャラクリ状況は、前回と変わらず6名のままです。
※パットン同盟により「満足度+5」
15ターン目以降の注意事項
15ターン目以降の進行時に幾つか注意点があり、詳細を以下にまとめました。
注意点は、主に以下の3つです。
気になる度: 3.5/5
- ラングバウは「ネロ出陣後」に制圧
- 16ターン目に備えて好感度の確保
- 「ドラゴン手袋」の確保
それぞれ順に、解説していきますね♪
注意①|ラングバウは「ネロ出陣後」に制圧
ラングバウの制圧は「ネロ(第四軍)」の出陣後に実施しましょう。
ネロのキャラクリは、無条件かつ1回と軽いため捕獲必須です‼
ネロ(第四軍)は、アリストレス(第二軍)の後に出陣して来ます。
※アリストレスはスードリーを確保した着後の防衛戦にて出陣
チャート進行上、アリストレスの出陣は15ターン目の防衛戦になります。
つまり、ネロの捕獲は最速で16ターン目の防衛戦。
必然的に、ヘルマン制圧(ラングバウ進軍)は17ターン目になります。
注意②|16ターン目に備えて好感度を確保
続く16ターン目に「キャラクリイベントを4回」実施します。
理由は「初期時間経過」を習得するためです。
※「初期時間経過」は4の倍数ターンのみ習得可能
そのため防衛戦では、初期時間経過要員の好感度を優先して上げておきましょう‼
初期時間経過の習得に関する理由・詳細は、以下の記事をご参考ください♪
こんにちは、白ひつじです♪ コチラでは、大戦国ランスの最高得点(359点)攻略チャートを実際のプレイに合わせて解説します。 【注意】攻略情報のため、ネタバレ全開です‼ 白ひつじ コチラは大戦国ランス 最高得点([…]
注意③|ドラゴン手袋を確保
今さらですが…、当該チャートは健太郎なしで進行しています。
そのためアイテムの「聖刀日光」がありません…。
対策として「ポロン」合体による「ドラゴン手袋」を確保しておきましょう。
魔人ホーネット戦(個人戦)で活躍してくれます。
※最高得点攻略ではランスのLvが低い…ので注意
大戦国ランス攻略|15ターン目の行動
筆者の最高得点攻略チャートによる15ターン目の行動は、以下となります♪
- セラクロラス討伐
- ヒューバード①
- フリーク①
- アム①
それぞれ順に、解説していきますね♪
15ターン目行動①|セラクロラス討伐
セラクロラスは、「4の倍数-1」ターンの進軍時に出撃して来ます。
👆確認時は反転させてください‼
筆者のチャート進行であれば、セラクロラスは「15ターン目」に出撃して来る見込みです♪
注意点として、セラクロラスは防衛戦には出撃して来ません。
いずれかの地域に進軍が必要となるのでご注意ください‼
進軍時は、ヘルマン地域に進軍しましょう。
※ヘルマン地域であれば場所は任意でOK♪
上手くいけばヘルマン武将も合わせて捕獲できます。
実際に、当該プレイでは「カール」を捕獲できました♪
セラクロラスは部隊数が多いので「全体割合攻撃」で攻めましょう♪
「プロヴァンス・ナポレオンの書」=「強化毒殺」ならば一撃で仕留められます。
強化毒殺がない場合は、名取の巫女の嵐2で追撃すればOK。
※アムやカフェの「神聖分解波」も◎
後はカオス(延長戦2)・キサラ(全体バリア)で脇を固めれば、1行動で討伐できるはずです♪
15ターン目行動②③|ヒュー・フリーク①
続く行動で、フリークとヒューバードのイベントを実施します。
選ぶキャラは任意ですが、
ココでは好感度を消化しないキャラのイベントを選択しましょう。
好感度消化イベントの実行は、16ターン目の「初期時間経過」取得に合わせる方が効率が良いです‼
※もしくは合戦で使うキャラのイベント進行
ヒューバード・フリーク両名のイベント①は無条件で実行できるのでオススメです♪
15ターン目行動④|アム①
行動の最後に、アムのイベントを実施しました♪
※前述同様、ココのキャラ選択も任意ですが‥以下同文
ボーナスでアムに「全体ガード」を習得させたかったのですが、好感度が足りないため実行できず…。
習得はキャラクリ時に持ち越しとなりました。
好感度が足りている場合は、全体ガードを習得しておくことをオススメします♪
大戦国ランス攻略|15ターン目の防衛戦
15ターン目の防衛戦では、
16ターン目に初期時間経過を習得させるキャラの好感度確保を優先しましょう♪
※捕獲武将が来た場合は、ソチラを優先
ヘルマン地域の捕獲武将は、以下ボックスを参考にしてください♪
- ヘルマン勢力|捕獲キャラ一覧
- ※行動数=キャラクリまでの必要行動数
キャラ 行動数 必要好感度 カール1回 無条件捕獲地域|ヘルマンアミトス2回 14P|7P×2回捕獲地域|ヘルマンフレイア2回 14P|7P×2回捕獲地域|ヘルマンやみさぎ2回 14P|7P×2回※愛情フレイア必要捕獲地域|ヘルマン※登用にフレイア必要ネロ1回 無条件捕獲地域|ヘルマンコンバート1回 7P捕獲地域|ヘルマンレリューコフ1回 無条件捕獲地域|ヘルマン総数7名
続くヘルマン地域の2行動目にて、アリストレス(第二軍)が出陣して来ます。
アリストレスは捕獲不可のため、適当にあしらいましょう。
※アリストレスの暗殺に注意
繰り返しになりますが、ネロ「第四軍」の出陣は続く16ターン目の防衛戦になります。
※ネロは防衛戦にて捕獲可能
ご参考までに、当該プレイによる防衛戦での好感度獲得状況です♪
防衛戦による好感度獲得は「+1」あればOK。
不足分は、大満足ボーナスの「好感度+3」×2で補います。
大戦国ランス攻略|15ターン目のまとめ
ここまでご覧いただきありがとうございます♪
ココで「セラクロラス」を討伐できれば、もう電撃戦で困ることはありません‼
状況によっては、カオス解雇も有りです。
👆解雇セリフ好き♪
ただし、ヘルマンの制圧は「ネロ」を待つ必要があります。
出陣前にヘルマンを制圧すると、ネロは捕獲できません…。
慌ててヘルマンを制圧することがないように注意してくださいね♪
前回に引き続き、シーラ嬢イベントのお話しを少々…
大戦国ランスの「闘神都市イベント」は実装されないんですかね…
シーラ嬢を守りながら闘うの楽しそうなので期待しています…。
製作者様にご無理なければ、、、、、
どうか闘神都市イベントの実装を、、心待ちにしております…。
それでは、今回はこれにて。
次回の攻略もご覧いただけますと嬉しいです♪
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