こんにちは、白ひつじです♪
コチラでは、大戦国ランスの最高得点(359点)攻略チャートを実際のプレイに合わせて解説します。
【注意】攻略情報のため、ネタバレ全開です‼
最高得点(359点)攻略チャートの
「18ターン目」だよ♪
大戦国ランスで最高得点を目指すヒトは
ぜひ参考にしてくれよな
大戦国ランスのココが気になる
- 実際に359点を達成したプレイを見たい(18ターン目)
- 最高得点(359点)の攻略チャートが知りたい
大戦国ランス最高得点攻略の「18ターン目」が気になるヒトは、ぜひ参考にしてみてくださいね♪
- はじめに
- 筆者はランスシリーズMOD Wikiの情報を流し見る程度で、
解析に通じるような知識は持ち合わせておりません。
また、攻略に関するユーザー同士の意見交換所を使用したこともございません。
原則、弊サイトの掲載情報は「筆者個人」にて仮説・検証を行ったのものとなります。
個人による攻略のため、至らぬ知識かもしれませんが、
あたたかい目でご覧いただけますと幸いです。
- 最高得点攻略|サイトマップ
URLのコピーはコチラ
※攻略チャートはPCでの閲覧を推奨致します。
有識者様のご尽力により、チャートの改良版が攻略wikiページに掲載されました♪
コチラもご参考いただけますと幸いです。
- 大戦国ランスの使用における注意事項
- 大戦国ランスは無料で配布されています。
ただし、プレイには以下の2点の所持が必要です。- 戦国ランス(パッケージ・ダウンロード版のいずれか)
- ランス10(パッケージ・ダウンロード版のいずれか)
また、大戦国ランスの配布はTADA様のブログのみ許可されています。個人による配布・転載は固く禁じられていますのでご注意ください。詳細は、TADA様のブログにてご確認ください。各ランスシリーズの詳細が気になる方は、下記バナーより公式ホームページにお進みください♪大戦国ランスは、あくまで非公式のMod作品となります。※ALICESOFT(様)のご厚意による「公認」であり「公式」ではございません。大戦国ランスに関する問い合わせは厳禁となりますので、ご留意のほどお願い申し上げます。
弊サイトで利用している画像は、株式会社チャンピオンソフト(御中)の著作物となります。
転載や配布は固く禁止いたします。©ALICESOFT
アドバイスやご意見がありましたら、お気軽にご連絡ください!
メールフォームでの問い合わせも受け付けております。
- 弊サイトにおける注意事項
諸事情により、一部のテーブルがレスポンシブ機能に対応しておりません。
モバイル端末での閲覧は、レイアウトが崩れる場合がございます。ご容赦ください。
上述の場合は、以下の方法で閲覧してみてください。
- 端末を横に傾ける
- 表の上で左側にスワイプする
└右側にスクロールされます
恐れながら、弊サイトは「PCブラウザでの閲覧」をご推奨申し上げます。
攻略サイトゆえに掲載内容には「ネタバレ」や「メタ的な解説」が含まれます。
弊サイトの情報をYouTubeなどでひけらかす行為の禁じ
弊サイトで得た情報を基に、YouTubeなどでひけらかすような行為はお控えください。
同時に、動画投稿者様のプレイを妨げるような解説コメントもお控えください。弊サイトの趣旨は閲覧者様のプレイを助長させるためのものです。ご理解のほどお願い申し上げます。
弊サイトは、各ゲーム会社のガイドラインに基づき運営しております。
詳細は弊サイトのプライバシーポリシーをご確認ください。
目次
大戦国ランス最高得点359攻略18ターン目
ヘルマン制圧後の冒頭は「魔人ホーネットとやりたい」が発生します。
以後、ホーネット勢力と交戦状態に。
注意点として、この冒頭を含めて19・20ターン目は魔人関連のイベントが発生します。
各イベントは優先度が高いため、聖女モンスターのイベントは発生できません…。
18ターン目のマップ状況と兵力一覧
ご参考までに、18ターン目のマップ状況です♪
冒頭の宣戦布告により、ホーネット勢力と交戦状態になっています。
行動を消費せずに宣戦布告できるので、最高得点攻略ではありがたい…。
18ターン目の兵力一覧
添付画像は「なげきの谷」攻略後の兵力一覧です。
※冒頭での画像を取り忘れてました…スミマセン…。
前回の終わりに「デュック・トーゴ」を登用しました。
進軍時にデュックの回復に努めたことで、兵数が増加しています。
18ターン目のキャラクリ状況
ご参考までに、18ターン目のキャラクリ状況です。
前回、アムのキャラクリを完了したことで8名に増えています。
魔軍戦は進軍を除くと必須となるイベントがありません。
そのため、ココからの行動選択は大半がキャラクリイベントの消化です。
ヘルマン武将の登用を忘れない
次の19ターン目に大満足ボーナス「好感度+3」×2を実行します。
好感度が必要となるヘルマン武将は、事前に登用しておきましょう。
※コンバート・フレイア・やみさぎ・アミトス
大戦国ランス攻略|18ターン目の行動
筆者の最高得点攻略チャートによる18ターン目の行動は、以下となります♪
- なげきの谷(電)
- リセット①
- ネロ①
- カール①
それぞれ順に、解説していきますね♪
18ターン目行動①|なげきの谷(電)
まずは「なげきの谷」に進軍します♪
魔軍は兵力こそ多いものの、割合攻撃(毒殺など)があれば脅威はありません。
注意点として、魔軍の魔法部隊は全体攻撃の「雷撃」を放ってきます。
対策として、キサラの「全体バリア」を連れて行くと良いでしょう。
キャラ | 装備アイテム |
---|---|
ベゼルアイ ※プロヴァンス | ナポレオンの書 |
山田千鶴子 ※死ぬがよい | タイニリーチ |
キサラ | メガラスメダル |
カフェ ロードリンク | ホーネットメダル |
アム(ガード) | 神木の鎧 |
ブリティッシュ | 魔抵の指輪 |
エール きく(鈴女) ※超A級スナイパー | サテラメダル |
パセリ | 魔法大臣 |
コルドバ | ハウゼルメダル |
トーマ(防衛) パットン | シルキィメダル |
ランス | ウルンセルの刃 ※魔剣カオス |
また魔軍の「みどり部隊」が、まれに味方ガードを使って来ます。
ガードされると毒殺の効果が半減するため、
仕留め損ねた場合は、A級スナイパー要員を使って対処しましょう。
18ターン目行動②|リセット①
続く行動で、リセットのイベントを実施しました。
※各キャラの選択は任意でOK
当該プレイは、リセットに「消えちゃえボム」を習得させています。
そのため合戦要員に組み込んでいますが、
合戦で使わない場合は「初期時間経過」要員も有りです。
※ポーズとセリフが最高にカワイイ(*’▽’)
18ターン目行動③④|ネロ・カール①
行動の最後に、ネロとカールのイベントを実施しました♪
各人のイベントは無条件かつ、この1回でキャラクリが完了します。
くわえて、各人はキャラクリ後の合体で入手できるアイテムが優秀。
※ネロ=「優先座席」|カール=「チャンピオン」
キャラクリ後は、合体消滅させてアイテムに変えておくと良いでしょう。
大戦国ランス攻略|18ターン目の防衛戦
18ターン目以降の防衛戦は、好感度の獲得を優先しましょう♪
少々戦力が厳しくても、ガードと回復要員が揃って居れば大抵は勝利できます。
ホーネット勢力の防衛戦で「鉄砲職」が出撃して来ました。
当該プレイでは、自由都市で鉄砲職を確保出来なかったのでありがたい♪
※自由都市で鉄砲職を確保している場合は捕獲不要
鉄砲職を捕獲できたので「デュック」の温存が不要になりました。
ちなみに、鉄砲職はALICE戦の対策としてランスの合体要員に使用します。
大戦国ランス攻略|18ターン目のまとめ
ここまでご覧いただきありがとうございます♪
ホーネット勢力と交戦開始となりましたが…
交戦は2ターンで終了します…。
「毒殺」or「巫女の嵐2」の全体割合攻撃が強すぎです…
いくら敵部隊の兵数が増えようとも、
割合攻撃によるダメージも増加するため、脅威はありません…。
話しは変わって…
魔人ホーネットと言えば、、ランス10ですが。。。
ホーネットって印象が薄い…
※個人の主観です‼
あんなに美人で高貴なヒトだから、
簡単になびかないのも納得ですが、、、
そのせいで印象が薄いんですよね、、、
※個人の主観です!ので、あしからず…
ガイと似ている…からの
ランスくんにドキドキ…フラグは
正史に適用されているんですかね?(´・ω・`)
でも、大戦国の先生キャラは良かったです‼
雰囲気といい容姿といいハマリ役でした♪
キャラ個性を考えてイベント書かれてるんだなぁと、改めて敬服。
それでは今回はこれにて。
次回の攻略もご覧いただけますと嬉しいです♪
こんにちは、白ひつじです♪ 今回は、大戦国ランスβ1.06版の最高得点359を出す方法について解説します。 【注意】攻略情報のため、ネタバレ全開です‼ 白ひつじ コチラは大戦国ランスβ1.06版の 最高得点35[…]
こんにちは、白ひつじです♪ 今回は、以前よりご質問をいただいておりました 大戦国ランスのおすすめ「合体」と「キャラ」を、ランキング形式でまとめました♪ 【注意】攻略情報のため、ネタバレ全開です‼ 白ひつじ コチ[…]
弊サイトで利用している画像は、株式会社チャンピオンソフト(御中)の著作物となります。
転載や配布は固く禁止いたします。©ALICESOFT
このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシーと利用規約が適用されます。