こんにちは、白ひつじです♪
コチラでは、大戦国ランスの最高得点(359点)攻略チャートを実際のプレイに合わせて解説します。
【注意】攻略情報のため、ネタバレ全開です‼
最高得点(359点)攻略チャートの
「24ターン目」だよ♪
大戦国ランスで最高得点を目指すヒトは
ぜひ参考にしてくれよな
大戦国ランスのココが気になる
- 実際に359点を達成したプレイを見たい(24ターン目)
- 最高得点(359点)の攻略チャートが知りたい
大戦国ランス最高得点攻略の「24ターン目」が気になるヒトは、ぜひ参考にしてみてくださいね♪
- はじめに
- 筆者はランスシリーズMOD Wikiの情報を流し見る程度で、
解析に通じるような知識は持ち合わせておりません。
また、攻略に関するユーザー同士の意見交換所を使用したこともございません。
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個人による攻略のため、至らぬ知識かもしれませんが、
あたたかい目でご覧いただけますと幸いです。
- 最高得点攻略|サイトマップ
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有識者様のご尽力により、チャートの改良版が攻略wikiページに掲載されました♪
コチラもご参考いただけますと幸いです。
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目次
大戦国ランス最高得点359攻略24ターン目
24ターン目の冒頭は、固定イベントの「クルック-参上」が発生します。
クルック-の加入により、天界編突入の条件が揃いました♪
鍛え上げたランスを連れて、ケイブリス討伐に向かいましょう。
24ターン目のマップ状況と兵力一覧
ご参考までに、24ターン目のマップ状況です。
前回はどこにも進軍していないため、何も変わっていません…。
ちなみに、進軍はケイブリス城が最後となります。
これ以降、他の領地に進軍することはありません。
24ターン目の兵力一覧
続いては、ケイブリス城突入前の兵力状況です。
魔王スラル合戦に備えて、幾つか兵数調整を実施しました♪
※各画像の整合性が取れないのは合体後のためです…
ランスの強化状況は、後述の内容をご確認ください♪
24ターン目のキャラクリ状況
続いては、24ターン目のキャラクリ状況です。
前回、「※4名」のキャラクリを完了させたことで「24名」まで来ました♪
※パセリ・チルディ・パットン・トーマ
今回、2名のキャラクリを予定しているため、ターン終了時の残り数は「4名」となる見込みです。
ALICE戦対策|ランス強化
まずは、前回の防衛戦で捕獲した「魔人カイト」とランスを合体させました♪
これによりランスのLvが「322」まで上昇。
無事、目標のLv300越えを達成できました♪
これでケイブリス戦はもちろん、ALICE戦も怖くありません。
魔人カイト、、、クエストでの最期が哀しい…
カイトの顛末は、鬼畜王の方が良かったなぁ。
どっちも超強くて困ったけど…。
仕上げに幸福ポックル
余談ですが、ココで残りの幸福ポックルも使い切りました。
最終的にランスのLvを「334」まで伸ばすことができました。
魔剣カオスは「カオス」に装備
別件で「カオス」を解雇していない場合は、「魔剣カオス」を装備させておくと良いです。
※ランスには「ウルンセルの刃」を装備
└無ければ「魔剣カオス」
ケイブリス最終戦(個人戦)で活躍してくれます。
カオス手裏剣による「ため解除」が便利です♪
注意|ケイブリス城は最後に制圧
注意点として、ケイブリス城制圧後は行動回数が「0」になります。
そのため、ケイブリス城進軍は行動の最後に選択しましょう♪
大戦国ランス攻略|24ターン目の行動
筆者の最高得点攻略チャートによる24ターン目の行動は、以下となります♪
- ヒューバード② (初期時間経過)
- フリーク② (初期時間経過)
- エール①
- ケイブリス城(電)
それぞれ順に、解説していきますね♪
24ターン目行動①②|ヒュー・フリーク②
最後の4の倍数ターンとなるため、まずは「初期時間経過」要員のイベントを消化させましょう♪
当該プレイでは、ヒューバードとフリークのキャラクリを実施しました。
これで「初期時間経過」要員が10名揃ったので、魔王スラル合戦も安心です♪
ヒューバードのイベント全く違和感がなかった…。
義理堅いヒューバードなら、ランスくんにもちゃんとお礼言いそう…。
ホントよく考えて作られてるなぁ(´・ω・`)
24ターン目行動③|エール①
続いては、エールのイベントを消化しました♪
エールは回数こそ2回必要ですが、いずれも無条件のため好感度不要でキャラクリできます。
ただし、2回目のキャラクリイベントは「クルック-」が必要なので注意しましょう。
大戦国のエールちゃん可愛いすぎ♪♪♪
容姿と雰囲気がピッタリ(*^▽^*)
流石、長田くんのマブダチですわ(; ・`д・´)
24ターン目行動④|ケイブリス城(電)
行動の最後で、魔人ケイブリス城に進軍します。
ケイブリス城では魔人戦ラッシュが続くため、必ず「エール or ランス」を出撃させましょう♪
討伐メンバーと各装備品は以下をご参考ください♪
└筆者の自己満足で並べただけです…。
キャラ | 装備アイテム |
---|---|
ランス | ウルンセルの刃 |
カオス | 魔剣カオス |
ベゼルアイ ※プロヴァンス | ナポレオンの書 |
リセット ※消えちゃえボム | タイニリーチ |
キサラ | メガラスメダル |
エール | ホーネットメダル |
きく(鈴女) ※超A級スナイパー | サテラメダル |
パセリ | 魔法大臣 |
日光 | 聖刀日光 |
アム(ガード) | 神木の鎧 |
ブリティッシュ | 魔抵の指輪 |
コルドバ | ハウゼルメダル |
トーマ(防衛) パットン | シルキィメダル |
無事、ケイブリス城の合戦を突破しました♪
やっぱり「消えちゃえボム」使いにくい…、
筆者には「超A級スナイパー」の方が使いやすい…。
後半は9,000越えの部隊がチラホラ出るんですよね…。
なら何で、消えちゃえボムにしたかって?
親子3人を並べたかったんです…(*´з`)
最終戦|魔人ケイブリス個人戦
満を持して魔人ケイブリス最終戦です♪
とはいえ、ランスが育っていれば各魔人たちは敵ではありません。
「ランスアタック」を使うまでもなく、「通常攻撃 or 魔王斬り」の連打で簡単に勝てます。
※出オチでスミマセン…。
最終戦の魔人メンバーは3名
最終戦に集結する魔人部隊は「レッドアイ」「メディウサ」のみです。
「ケッセルリンク」「カミーラ」は出撃していないため、最終戦には現れません♪
※「ガルテイア」は事前に討伐済み
各魔人の全体攻撃に注意
ただし、各魔人が放つ全体攻撃には注意です。
特にレッドアイは、タメなしで「火炎流石弾(全体攻撃)」を撃ってきます。
対策として、パセリの「全体バリア」を盾にしながら戦いましょう。
メディウサのタメ攻撃は、随時カオスの「手裏剣」で解除すればOK。
※カオスがいない場合は「鈴女」や「きく」で代用
大戦国ランス攻略|24ターン目の防衛戦
必要な好感度は確保ずみのため、24ターン目以降の防衛戦は基本的にスルーします。
ただし「アークグラード」は死守しましょう。
続く25ターン目に「アークグラード」でイベント(神の扉を開こう)を実行します。
アークグラードを奪われていると、イベントが実行出来なくなるのでご注意ください‼
大戦国ランス攻略|24ターン目のまとめ
ここまでご覧いただきありがとうございます♪
ケイブリス戦が終わり、ようやく天界編突入です。
生意気なALICEにお灸を据えてやりましょう‼
ALICESOFT様には申し訳ないですが、
ALICEはまったく可愛くない。
※ただの感想ですので、お許しを…
リア系女子が苦手な筆者は、
最後までALICEを好きになれませんでした。
素朴で素直なクエルプランを見習ってください。
ようやくイベント登場のエールについて少々…
大戦国のエールちゃん可愛いすぎ♪♪
クルック-の不思議要素によるお茶目さと
ランスの自由奔放さが合わさって可愛すぎです♪
もちろん元々の設定もあるでしょうが、
期待を裏切らないキャラの動かし方(;^ω^)
もうエールちゃんは茶髪しか認めないぐらい、
茶髪エールが好きになりました(≧▽≦)
それでは、今回はこれにて。
次回の攻略もご覧いただけますと嬉しいです♪
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